家を建てるまでのログ

iet(イエティ)ともうします。 一条工務店のi-smartで家を建てるブログです。

電動ハニカムシェード

1窓1万円のオプションの電動ハニカムシェード。

f:id:iet:20151207224723p:plain

うちはLDKの吹き抜けの窓+掃き出し窓、各個人の居室の窓全部に採用しました。(トイレの窓、小さな窓、ホールの窓には採用しませんでしたが…。)

設計+営業さん曰く「歴代No.1」の多さらしいです。意外。

そうはいっても、ほぼ全窓付けてる人はわりといると思ってます。

そもそも、うちには年寄りがいるので、年寄りにあの切な~いハニカムシェードの紐を握らせたら、腰を壊すか、ハニカムシェードを壊すに決まってます。リモコン必須です。

年寄りじゃない私でも毎日大きな窓の開け閉めは面倒だと思うので、電動化したい派ですね。夜寝る時、手元だけで操作できたら、どんなに素晴らしいことか。